深浦ってどこ-FUKADOCO-青森県深浦町観光公式サイト 新着情報

深浦町ってここ

サイト内検索

深浦町イメージ

イベントや飲食店のお得情報、地域ニュースなど最新のお出かけ情報をお届け!

 深浦町では、白神岳山頂付近にある「白神岳避難小屋」にネーミングライツ制度を導入し、県内外の企業を対象にネーミングライツ・パートナーを募集していました。

 このほど、弘前市の弘前倉庫株式会社から「山を愛する者の一人として避難小屋の大切さは理解している。少しでもお役に立てれば嬉しい。」と応募があり、審査会を経て当該企業がパートナーに決定しました。

 ※ネーミングライツとは、施設の名称に企業名などを付ける権利を付与することをいい、企業にとっては幅広く会社のPRができ、自治体にとっては施設の維持管理費の確保につながることから県内の他施設でも導入が進んでいます。

 今後は、避難小屋の大規模修繕に備えて命名権料を基金として積立てするほか、パートナーとなった弘前倉庫株式会社と一緒に施設のPRに努めていきます。

〇新名称 白神岳大周満天避難小屋
〇新名称の開始 令和3年4月1日
〇命名権料 670,000円/年(税別)
〇命名権者 弘前倉庫株式会社(弘前市豊田3-5-1)
(事業内容)低温倉庫並びに一般倉庫業など

 

 

ページトップへ

copyright © Fukaura-machi. All rights reserved.